2008年12月16日火曜日

図書館

今日は休暇でした。
さて、図書館というとどんなイメージを持っていますでしょか。私が子供の頃の図書館とは、学校にある一室でした。良く、遊びがてらに行ったものです。楽しみが少なかった時代でもあり、図書館は憩いの場でした。
最近は、街に図書館が登場し、私の住む街にもあります。子供の課題の一つに学校ではなく街の図書館で本を借りて読むというのが出てびっくりしたのは去年でしたが、結局今のところ子供も私も街の図書館には行った事がありません。
きっと、私的には図書館に行く事を必要としていないという事実があるのでしょう。遊び場は増え、憩いの場も別にあり、何より読み物ならインターネット上にあふれています。
それでも気になる存在。それが図書館です。

0 件のコメント: