2009年1月16日金曜日

風邪か

1月13日の23:00頃就寝前の血圧を測定したら181-120、心拍数110だった。ちょうど、怖いテレビ番組を見ていたため一時的な事と思っていた。
1月14日は血圧が160-110、心拍数が100と高かった。朝、昼、晩とほぼ傾向が同じ。調子が悪いので、当日予定されていた経営トップ層との懇親会はキャンセル。自宅に帰っても熱っぽい。就寝前に体温を測定したところ37.9度であった。
1月15日は病院に行こうか迷ったが、朝測定したところ、血圧が150-100、心拍数が90と少し落ち着き、体温も36.9度と下がっていたため、会社に行った。この日は、朝から体が冷え、部屋はそれなりに暖かいはずなのに芯から震える。
風邪か。インフルエンザって事は無いよな。心が寂しくなった。
今日、会社を休んで病院へ行った。朝、血圧が150-90、心拍数が100となり、体温も36.7度と下がっていたが、病院では血圧が130-100、体温は36.5度で風邪の症状が無い。元々、咳や鼻水なども無いので、健常者だ。葛根湯を処方してもらったが、どうなんだろう。
先ほど測定したら、血圧が150-90、心拍数が100となり、体温も37.8度。どうにも全身がだるく、頭痛もしている。
来週に、尾を引かなければ良いけど。

0 件のコメント: